2008年9月の記事一覧:独立して稼ごう!!

教育ビジネスで稼ぐ

少子化とはいえ、子供にかける教育費は今後もそんなに減ることはないと思います。

子供がすくないぶん、一人あたりの子供にかける教育費は増える訳で、幼稚園児などの習い事は8割りを越えているようです。

自宅開業でも、できるのが、教育ビジネスのいいところです。

自宅の一室を教室にしたり、庭先にプレハブを建て教室にしたりすれば、少ない資金で開業できるわけです。

あとは自分の得意な事を自分で指導するところから始めれば、人件費もかかりません。

塾の開き方など分からなければ、FC等に加盟しなくとも、自分で開ける学習塾開業ノウハウマニュアルのようなものもでていますので、ノウハウだけ安く手に入れるというのもいいでしょう。

フランチャイズで独立などすると、加盟金やロイヤリティー料金を考えると、かなり収入がとられてしまい、厳しいと思います。

その他にも、語学教室や、ピアノなどの楽器教室などが、人気がありますので、特技を生かしたビジネスをするといいでしょう。

個人事業開業で、特徴をだしたてのならは、こんな方法はどうでしょうか?

例えば、語学教室ならば、語学留学をして経歴と経験を作るのはどうでしょう。

今は、数ヶ月程度の短期語学留学も結構簡単にできるようになっています。

資金がなければ、ワーキングホリデーという方法もあるでしょうし、奨学金制度もあります。

 

タグ

2008年9月26日|

カテゴリー:稼ぐ手段

ギフト、オリジナル商品で稼ぐ

前回の記事で、ネットショップ開業ビジネスに触れてみましたが・・・

ネットショップ開業で一番問題になってくるのが商品です。

売れる商品さえ有れば、成功の可能性は高くなってくる訳ですが・・・

他店が売っているものを仕入れたところで、より安くするか、より宣伝をするかしないと、勝ち残ることはできません。

同じ土俵で後から参入して生き残れるほどネットビジネスは甘くはありませんから、土俵を替えて勝負する事が、独立を成功させる道でしょう。

特に自宅開業個人事業開業程度の資力も取引経験もない個人が、問屋からそう相手にはしてもらえないでしょう。

ですから、どじのオリジナル商品をつくることが、ネットショップ開業を成功させる道だと思います。

ビーズアクセサリーやフラワーアレンジメント、などなどオリジナルの商品をつくって販売するというのがいいと思います。

単価を上げて、利益補高くするには、ギフト商品かするといいでしょう。

結婚祝いや、出産祝いなどに利用できるオリジナルギフト商品がいいと思います。

自分では買わないような価格のオリジナル商品でも、結婚祝や出産祝いなどでもらえると嬉しいような商品を自分で作り出せればかなり成功の確率が高くなると思います。

参考例として、オリジナル絵本というものがありますので、代理店募集サイトなどで、そのビジネス方法をみてみるといいかもしれません。

タグ

2008年9月12日|

カテゴリー:稼ぐ手段

自宅開業とネットショップ開業

自宅開業でできるビジネスならば、副業から始める事ができるという点で・・・

会社員でも、主婦でも、学生でも始められるという利点があります。

自宅開業できるビジネスといえば、色々なネットで稼ぐビジネスがあります。

人気があって誰でも直ぐに始められるけれど、その割りに成功する人がとても少ないのが、アフィリエイトや情報起業などがあります。

これは資金無しにできるだけあって、競合がおおいため、もはや宣伝費をかけられるか、他人を量がする圧倒的作業量があるかという勝負になってくるため、やった分だけ収入になるというわけではないのが辛いところです。

自宅でできるネットビジネスで、より堅実な方法を考えるとしたら、オークションで稼ぐとか、ネットショップ開業などのビジネスを考えてみてはどうでしょうか?

ネットショップ開業自体そんなに簡単な事ではありませんが、また成功させるのも無資金という訳にもいきませんが、有店舗で起業するよりはずと少ない資金で、また自宅開業できるビジネスとしては堅実なものだと思います。

オークションやドロップシッピングなどを利用した、ネットショップ開業方法も考えられ、アイディアと努力である程度収入をあげていくことはできると思います。

もちろんどんなビジネスにおいても、それは誰でも簡単に独立できるようなビジネスはないということが大前提であることはいうまでもありませんが。

 

タグ

2008年9月 8日|

カテゴリー:稼ぐ手段